Hate You Hate Meのカラオケ (2015/02/15)

一昨日、Hate You Hate Meのカラオケをアップしました。
YouTubeではありません。

カラオケJOYSOUNDのキョクプロというものです。
キョクプロ
自分の曲がカラオケで配信され、それを歌う(歌ってもらう)のが私の長年の夢です。
プロじゃなくてもボーカロイドで人気曲になれていればとっくに実現している話ですが、
そうなれなかった私でもどうにかできないか探していたら昨年11月に見つけました。
しかし、無料ではありませんでした…
なんと180日間で5,000円…Σ( ̄□ ̄;)
これだけだったら諦めたところでしたが、
JOYポ(=JOYSOUNDのポイント)で他の人に応援してもらって
5,000円分のJOYポを集められれば配信してもらえるらしいのです!!

ボーカロイドの曲はダメなので、Hate You Hate Meは私の仮歌です。
この曲を選んだ理由は、かつてニコニコで評判がよかったからです。
カラオケを作る前に、Frekulというアーティスト支援サイトに登録しないといけなくて、
さらにカラオケを作るソフトをダウンロードしたら、著作権について勉強までさせられて…
なんとか音に合わせて歌詞が出るやつだけは作ってみたものの、
また、この曲に別の映像をつけないといけないとなると、何のアイデアも浮かばず、4ヶ月放置後、
どうせ歌詞を見るのがメインだから映像は適当でいいか…ということで、
タイトルの文字が動いているだけの動画をこしらえました。
カラオケ
…このカラオケの存在を広めて応援してもらうということは、
結局、今の厳しい現実からしてみれば、無謀でしかないのは分かっております…
(※期限は2015/08/12まで)
Frekulというサイトにしても、
ファンを増やすためにあるのでしょうけど、積極的に使う気になれないし、
本当に、もう、人脈がないと、夢がどんどん遠ざかっていくばかり…

人脈がなくても、誰もが驚くものすごいものが作れれば、
あっという間に状況が一転するかもしれませんが、
私にそんなことができるのでしょうか…

実は、とっくにものすごいものを作っているのに、
誰も気付いていないだけ…だったりして……(~▽~;)











【2015.2.17 追記】

5000円ぐらい自分で払えないのか?
と思う人もいますか?(~▽~;)

…払えますけど、
私が払ってカラオケで歌えるようになったところで、
自分が歌いに行ってそれで終わりかもしれない。

歌いたい人が歌ってくれるために作ったのです!!
自分で払っても全く意味がないのです!!

だから歌いたい人にどんどん応援して欲しいし、
いっぱい歌ってもらえれば、期間も延長されるし、
さらには、カラオケにずっと入れてもらえるかもしれません。
だから、結局、
歌いたいひとにどうやってこの曲を知ってもらうかが今一番の問題なのです…(~_~;)
かつてこの曲を気に入ってくれていた人たちが応援してくれれば余裕で実現しそうですが、
その人たちにどうやって伝えればいいのか……
どう考えてもこのブログを見てるとは思えないし…
どう考えても私のことなんか忘れているだろうし…(;´д`)



YouTubeに応援を募る動画アップしました。(2015.3.4)

※いつの間にか「キョクプロ」が「うたスキ ミュージックポスト」というものに変わってて、
「有料」も「無料」となり、応援してもらわなくても配信できるようになってしまいました…↓(2015.8.10)
http://frekul.com/kyokupros/search/song_id:3880


【関連記事】
スベリーズにもっと愛を下さい。を歌ってみた(2015.08.11)
うたスキミュージックポスト(2016.05.21)