よみこさんの聴いてちょんまげ 第四十三回 (2017/01/07)

聴いてちょんまげ
年と月ぶりに43回目のネットラジオです。

前回に引き続き、今回も、私が歌っているイノチシリーズの2曲です。
シリーズ最新作のイノチXVと、すでにルカ様の歌で発表済みのイノチVIIIです。

これで、一応、イノチシリーズ、全部、私が歌ったやつを発表したことになります。

そして、現在、このシリーズをまとめて配信するために、
他の発表済みの曲の歌やらアレンジやら修正中でして、
もっとマシになったやつをいつか発表する予定です…(~▽~;)

しかし、配信中です~って、ここで伝えるだけで、
放っておいても売れるほど、現状は甘くありません…(~_~;) 

昔から持っている好きな音楽だけ聴いていれば十分って人も多いでしょう…

私も、新しい曲が出たら、必ず聴くのはミスチルと娘。ぐらいで、
あとは所有している古い曲を聴くことのほうが多いです…
(※一番多いのは自分の曲=デモ音源を作るために何度も聴かざるを得ない)
売れているからという理由だけで聴くことはありません。
むしろ、何でこんなのが売れてるんだっていうのが多くて、聴く気になれ…
…って、話が脱線してしまいましたが…

プロでもCDだけとか配信だけとかやっててもなかなか売れない時代…

ライブをやったり、グッズを作ったり、ファンと交流するイベントをやったり、
いろいろやらないと食べていけないと、何年も前から言われております…

それはそうとして、
ライブとか交流とか全くする気になれないんですけど…(~_~;)

そもそも、それを望む声も全くないし…

本当に孤独です………orz

新年早々とか関係なく、暗い方向に話が進んでいっておりますが、
何かで成功するまでは、明るい話題なんて書きようがありません(きっぱり) ←前にも書いた


ラジオでも、よみこさんが言ってますが、
今年で、音楽活動開始から、丸20年を迎えてしまいます…
他人から見れば、よくもまあ、そんな状態で20年も…と、
感心されるか呆れられるか、分かりませんが、
感心されても呆れられても、結局、私がやりたいかどうかの問題でしかないのです。

辞めるという選択肢はありません。

辞めるのは死ぬときです。

こんな私を応援する気になれますか?

哀れに思いますか?



それはともかく、ネットラジオ、新曲、ちゃんと、聴いてちょんまげ!!!


何卒。