スベリーズにもっと愛を下さい。を歌ってみた (2015/08/11)

BR-80を購入して以来、たくさんの曲の歌を録音しているところですが、
アレンジの作業が1ヶ月以上できず、さらに今回も残された時間が少ないので、
ほとんどの曲は発表に至らないと思います…(~_~;)
そんな中、まず、最初にこの曲を発表してしまいます…
8/10夜、使いまわしの動画をささっと作って、日付変わってYouTubeにアップしました。 

この曲は勝手に作曲の中では異質で、曲自体はとても古いです。
元々自分で歌うために作っていたので、こんな歌詞だけど、自分で歌ってみたくて、歌っちゃいました。

何度も書きますが、曲を作ったのは1997年で、スベリーズの二人が生まれた年です。
何度も書きますが、それに気がついたのは歌詞をつけた後、なんです。

なんか、すごいでしょ?!
なんか、運命的でしょ?! (; ~ ▽ ~ ;)


…今回、慌ててこの曲をアップしたかった理由があります…

先日(7/21)、福岡の某所(ルクルと呼ばれていた所)にスベリーズが来るということで、
初めて、ひとりで、イベントに出向きました。
これまでコンサートも握手会も相方同伴でしか行ったことがなかったのですが、
相方が行けなかったので、しかたなく、強い雨の中、傘をさして、歩きとバスで…(帰りは電車)
行きがけ早々に靴擦れで左足のかかとの皮がベロッとめくれるは、
雨で濡れるは、20分ぐらい歩いて暑くて汗は吹き出るは、
乗る予定のバスは10分以上遅れて来るは…
何度も行く気を失わせられそうになりながらも、
なんとか時間前に現地に到着。
そして、出る直前に急いで作ったものをプリント×4。
プリント
色が同化してるぜ?! (たまごっちのコラボもやってたけど遊ぶ余裕ナシ)

このプリントしたものに
「昨年『スベリーズにもっと愛を下さい。』という曲を作りました」
「最近私も歌ってみましたが、未発表」
…なんてことを、書いたのです。
字がちっちゃいから読みづらいだろうけど、
読んでもらえたのだろうか…
毎度、本人に届いているかどうか、心配でしかありません。
本人に確認できないし…
握手会は昨年のトラウマもあるし、元々握手したいわけでもないので参加していません…
プレゼント(作成中のビックリマン風のイラスト+メッセージ付き)を、
いつもの青いBOXに入れるのが最大の目的です。
※9/27、完成したイラストを趣味系ぎゃらり~♪に掲載しました

そういうわけで、私が歌ってみたバージョンをできるだけ早く発表したかったのです。
本人に聴いてもらえるかどうかは、もちろん不明ですが…

勝手に作曲の最初の曲「ひとりごと(笑)」も歌ってみました。
そのままのキーで歌えます。
作って3年半経ちましたが、本人に聴いてもらえたかどうかは、もちろんいまだに不明です…


音楽を作る人間が山ほどたくさん存在し、
日々多種多様な音楽で溢れかえっている世の中、
プロだって目立つのは困難。
何か人がやっていないことをやらないと注目されない。
勝手に作曲がそれに該当するかは謎だけど、
今までボーカロイドに歌ってもらっていたのと比べて、
自分で歌うことでプラスになることが何かあるのだろうか?
元々注目されていないし期待されていないだろうからマイナスにはならないだろうけど…(~_~;)



ところで、話は変わりますが、
Hate You Hate Meのカラオケが「応援」してもらえば配信してもらえる件…
ちょうど明日(8/12)で半年経って期限が切れるのですが…
それを待たずして(なんの前触れもなく)先月(7/1)から【新サービス】が開始してしまい、
「無料」で配信できるようになり、「応援」も必要なくなってしまいました…(~_~;)
カラオケをアップし直して、昨日から配信されているけど、
埋もれている状況は変わらないので、複雑な気分です…
「無料」なら他の曲のカラオケも作れば配信できてしまうわけですが、
あのソフトでカラオケを作るのは意外と面倒だし、
「大財の作った曲を是非とも歌いたい」という人でも現れない限り、
自ら進んで作りたくはないですねぇ…(~_~;)
その前に「Hate You Hate Meを歌ったよ~」なんて人が現れてくれないかな~(~▽~;)

JOYSOUNDでカラオケ配信中