In the Moonlightの動画 (2016/05/25)

ほぼ一ヶ月前(4/26)、In the Moonlightという曲をネットラジオで放送しました。
3日前(5/22)の昼から動画を作り始め、深夜、寝る前にはできていたものの、
その後、体調が優れなかったこともあり、すぐにはアップできませんでしたが、
本日(5/25)、日付が変わるちょっと前にYouTubeにアップしました… 

撮影したのは、4/18にアップした2つの動画の片方(僕が作った曲)の「翌日」です。
撮影方法は、前に書いたと同じです。
ヒゲもあいかわらず剃っていません。
無精ヒゲです。
基本的に一週間に一回しか剃りません。
剃りたてでスベスベなのは、週に一日だけです…(~▽~;)
ヒゲが伸びていても、外出するときは必ずマスクをしているので見えません…(~▽~;)

さらにトリビアを続けると、
髪の毛は自分で切っています。
もう20年近く、人に切ってもらったことがありません。
ず~~~っとこんな感じになるように切っています。
すきバサミ一本だけで。
切り始めたときから、ず~~~っと同じハサミです。
整髪料などは全く使わないので、持っていません。
いつも前日に風呂に入ってドライヤーで乾かしただけの状態です。
洗うときはシャンプーだけで、リンスなどしませんが、
家にあるシャンプーを使うだけです。
クシも使わないので持っていません。
髪に関して全くお金を使っていません。
しかし、思った通りに髪を切るのはそんなに簡単ではないです。
どんな状態になろうとも自分でやっているから我慢するしかありません。

ついでにもう一つトリビアを…
撮影したのは夏なので、Tシャツと薄い生地のズボン(ジャージではない)の部屋着でして、
もちろん、映像を公開することを前提にした服装ではありません…(しかもイン)
そもそも身嗜みすら整えていないし…(~▽~;)
…で、私は服にもお金を全くかけないので、
一年間に一度も服を買わない…なんて、よくある話です。
着ているTシャツもズボンも自分で買ったものではありません。

この「髪や服に全くお金をかけない」というのは、
「変な人間」と思われたいから書いているわけではありません。
むしろ「自慢」のひとつです。

まあ、お金をかけたくても、収入がほとんどないんですけど、
仮にたくさんの収入が得られる状態になれたとしても、
このスタンスを変えるつもりは毛頭ございません。



さて、話を動画に戻しますと、
例の撮影方法で一通り歌ったのが二つと、サビだけのがあったのですが、
頭の上半分しか映っていない状態が長く続いたり、歌詞を間違えたり…
単体で使えそうなのがないので、ブレンドすることにしました…
とは言っても、歌詞を間違っているところも出てきちゃってますが…(~▽~;)

それと、録音している動画以外に、「月」の動画が出てきます。
デジカメじゃなくて、うちにHDDのビデオカメラがありまして、
それを使って2009年に撮影したものです…
デジカメよりHDDのやつのほうが性能がいいのはいうまでもないのですが、
録画したファイルを加工しにくいんです…(インターレースの問題とか…)
だから長らく使っておりません…(デジカメよりでかくて持ち運びづらいし)
そんな話はどうでもいいんですけど、
手にカメラを持って「月」にピントを合わせるのは至難の業で、ブレまくってます。
最初と最後に出てくる「月」は「素材」です…(~▽~;)


さてさて、またまた、こんななんとも言えない動画を作ってしまったわけですが、
早速うたスキミュージックポストでカラオケを配信しました。


果たして、歌を覚えて歌いに行ってくれる人は現れてくれるのか…!???


歌ってくれた方のご報告をお待ちしております…orz ←