羊毛フェルトな日々・その3(後編) (2017/04/13)

前編からの続きです。 


↓9/7、綿を購入。
手芸わた&にこ

↓ご存知?「ねこあつめ」の「お主はまだ修行が足りぬ」の状態(合成) → ※参照
しろみけさん&とびみけさん
しろみけさん(左)&とびみけさん(右)

まずは、相方の好きな「とびみけさん」を作成。
とびみけさん&にこ
※これ以降、靴下は入っておりません…(~▽~;)
※黄土色みたいな羊毛はこもりぶたを作るために買った3色入りのやつの真ん中の色です。

↓9/8、ほとんどが綿です。うっすら白い羊毛フェルトで覆います。
とびみけさん&にこ
覆った羊毛の上にさらに綿をかぶせて形を整えます。

↓9/9、顔の修正。
とびみけさん

続いて、NHKの番組「あさイチ」のキャラクター「ぶたまん」
ぶたまん
↓9/10、これまた相方のために作成。
ぶたまん&にこ
↓9/11、鼻も肌色で覆って薄いピンクに。
ぶたまん&にこ

↓9/16、とりあえず、もう一体、ねこちゃんを作り始める…
しろみけさん
同じ大きさにしたかったのに、どういうわけか、ふたまわりぐらい大きく…

↓9/17、残りの材料との兼ね合いで「しろみけさん」を作ることに…(~▽~;)
しろみけさん
後日、とびみけさんの表面を綿で覆って、より白くなりました。

↓9/23、再び足を長く…(靴下のつもり)
にこ
針金も改良。パンツは、いつのまにか白に変化?…(~▽~;)

↓9/24、この1ヶ月、にこちゃんの顔やら髪やらちょこちょこ細かい修正をしてましたが…
にこ&羊毛
は無くなり、肌色も残りわずかに……(※リンクはamazon)
にこ
というわけで「羊毛フェルトな日々・その3」は終了~~にっこにっこに~~~♪


【おまけ】
にこ
※8/12の写真。
作る前は、寝そべりにしようかと思っていたけど、
せっかくの制服が見えなくなってしまうのでやめました。
(そもそも、腕を前に向けられない…)