NO MORE SMOKING!!(動画) (2015/01/05)


2008年9月にできた曲。
音は2009年4月のもの。やりなおしたい部分もいろいろあるけどそのまま使用…(~_~;)
歌詞・MP3はたばこ撲滅のページにあります。 (※音楽のページにはリンクだけ表示)
たばこ撲滅のページを見てもらえば分かりますが、
この動画は、この曲がまだサビしかないときに作ったFLASHが元になっています。
ミクさんが歩きたばこに対してネギでビシバシお仕置きをしてくれています。
歩いていなくても公共の場で吸われたらクサくて迷惑なので、
結局「歩かなくてもクサイ!!」とお仕置きされちゃいます。 

FLASHはエンドレスなので、曲が流れている間繰り返していますが、
それだけだとつまらないので、最後に新たなシーンと、新たなセリフを追加しました。

この曲の動画を作るために、このFLASHをワイド化したのは、ちょうど1年前のことでして、
ずっとパソコンのデスクトップに置いてあるので、
GOM Playerで別のファイルを再生すると、見たいわけでもないのに、
勝手に再生されることが頻繁に起こりました…
その度に、なんとかしなきゃと思いながら、優先順位が低かったので後回しに…(~▽~;)

たばこ撲滅のページをちゃんと読んでくれた人がいるのかどうか全くの謎ですし、
この曲を聴いてくれたひとがいるかどうかも分かりませんが、
たばこ撲滅のページにも書いているように、
たばこ撲滅という言葉だけ見ると、
ものすごく過激な人間に思われるのではないか、
それで人が寄り付かなくなっているのではないか、
と、ず~~~っと心配し続けてしまいます…(~_~;) 現に寄り付くひとがほとんどいないので…

ちゃんと読んでもらえば分かります。
ちゃんと読まないで決め付ける人なんか、寄り付いてくれないほうが有難いです…


つい先日、親戚の集まりがありまして、
私は誰とも話したくないので、できればそういう場にいたくないのですが、
その上、別の部屋からたばこのニオイが浸入してきて、耐え切れず、その場を去りました。
去っても尚、私の部屋までクサイという、すさまじいニオイのパワー…
もちろん、私は何一つ文句も言わず、部屋の窓を開けたりマスクをしたりして凌ぎました…
全然過激じゃないでしょ?

しかし、この体験が、
この動画作りを急がせる大きな原動力になったのは言うまでもありません…(~_~;)



「vs喫煙者」ではなく「vsたばこ」なんです。


たばこがなくなってくれれば、
喫煙者も吸うのを諦めざるを得ない。
受動喫煙での迷惑もなくなる。
この動画のように、マナーの悪い人間は、マナーを守る必要すらなくなる。
そうなればいい。
それだけです。