よみこさんの聴いてちょんまげ 第三十一回 (2015/01/03)

聴いてちょんまげ
14日ぶりに31回目のネットラジオです。
ご覧の通り、よみこさんは不在のようです…
よみこさんが住んでいる自作パソコンが起動しなくなったんです…
基本的によみこさんに用があるときしか起動しないのですが、
前回ラジオの音を作っている終盤で、急に変な固まり方をしたので、
そのまま無理矢理電源切って、再起動も試みませんでした…
そのとき嫌な予感はしたんですけどね…
そんなわけで、急遽、妹のよみみちゃんが代わりに司会をしてくれました…(~▽~;) 


今回は、最近大慌てで仕上げた4曲を紹介しています。
本当は2014年に作ったシネバイイノニone wayは、年内に発表したかったけど、
前回(12/20)のラジオの直後、また活動できない期間があったし、
年末はMSぎゃらり~♪をどげんかせんといかんかったし、
ついでに新しいTシャツ6つ作ったりしてたし、
音楽の作業がなかなか進みませんでした…
さらに前回のラジオで紹介した2曲のミックスダウンがいまひとつだったので、
やり直して少しだけマシになったやつと差し替えましたりもしました。年明け早々に。

というわけで、ここ数日は音楽の作業ばっかりやっております。
小声で歌っているため限定的に公開中イノチIXイノチXですが、
超適当ミックスだったので、アレンジを少し修正した後、ちゃんとミックスダウンしました。
そして、昨日、MP3を差し替えてはみたものの、
毎度のことながら、誰も聴いてくれていないんじゃないかと思うので(このラジオも同様ですが…)
ラジオで部分的に紹介することにしました。
もう曲が誕生して3年近く経ちますが、本当にいい曲だと思っているので、
歌をまともに録音できていたら、とっとと公開していたでしょうねぇ…(~_~;)

ラジオでも言っていますが、
大声で歌ったのは、5年前に、相方とカラオケにいったときが最後で、
5年間も大声で歌えていないのはストレス以外の何物でもありません…
お金をかけず、誰にも聞かれず、自宅で思い切り歌える。
そんな環境を手に入れるのは不可能なのでしょうか…
ネット上で様々な防音関係の品を見るにつけても、高すぎて、ため息しか出ません…(;´д`)