3,2,1…を歌ってみた(OPV)+おまけ付 (2016/03/23)

昨年2月に2009年のモーニング娘。OPVコンテストの動画を修正しました。

2015.02.12 モーニング娘。OPV(再)他いろいろ

歌が他人のものなので、投稿直後に事務所の広告が出されて釈然としなかったのですが、
それから数か月して?、自分でアレンジして歌ったら広告出されないんじゃないか?!
…と、ひらめいたことを信じて疑わず、いつか歌ってやると、月日が流れていきました…

そして、昨年11月、歌を録音しました。

他にやりたいことがいっぱいあって、
手付かずのまま4ヶ月経過し、迎えた3/21、
「今日は『3,2,1 BREAKIN' OUT!の日』『光井の日』か………」
せっかくなので、
優先すべきことを後回しにして、
その日から作業を開始しました… 


やはり、その日のうちに作業は終わりませんでした…(~▽~;)


二日後、こんなのができました↓

アレンジはリズム隊を大ざっぱにマネしただけで、
他は自分で適当にやってます…
元のOPVには無い効果音も入れました。
超有名なゲームの音です。※違うのもある
以前にも動画で使ったことがあって、何も言われなかったけど……(~▽~;)
(↑違う人が勝手に「ようつべ」にアップしてヒットしてしまったやつ…)


…で、肝心の動画、
「曲の音」に関しては完全自作ですが、
よく考えたら、「カバー曲」だし、事務所に広告つけられる可能性がある…(~_~;)
しかし、JASRACの管理曲なので、自分でも広告をつけて収入が得られるみたい…
できれば、娘。関連では広告をつけたくないんだけど…

単なる「カバー曲」なら、何の問題もないかもしれないけど、
「映像」は、もろに、「本人たち」…(~▽~;)
こっちのほうで、結局、事務所に広告つけられることになるのか、ならないのか?
(見つけられにくいようにタイトル全部書きませんでしたが…)
(↑そのせいで前より余計に見てくれるひとの数も減るでしょう)
(↑前のやつの再生数知りたくないから知らないけど…)


以前から、娘。の映像やら画像やら音声やらの動画がたくさんアップされてますけど、
今は、それらの動画全部に、事務所の広告ついてるんでしょうかね?
もし、全部についてないなら、
自分の広告つけて、儲かってる人がいるのでは?
そう思ってしまうので、
公式ではない娘。関連の動画に広告がついていると
どうしても嫌悪感を抱いてしまう…
(公式だとしても広告自体うっとうしい)



YouTubeの動画は、たま~にしか見ないんですけどね…(~▽~;)
(娘。の公式ですら滅多に見ない)



自分のアップした動画の再生数が、
いつまで経っても 10 にも満たないのがあるんです…
(今回の動画をアップするときに見たくないのに目に入ってしまった)



YouTubeなんか、行きたくなくなります。



避けてます。



避けなくていいような状況になってください…(;´д`)



そして、こんな嘆きを、何度書いても状況は変わらないのです…。





…あっ、そう言えば、今、思い出したのだけど、
前のOPVに関して、
昨年10月25日に、こんなことが書かれたメールが来ておりました…

著作権所有者からの既存の申し立てがあるため、
お客様の 1 本以上の動画が米国で視聴できなくなりましたのでお知らせいたします。
お客様の YouTube アカウントの状態への影響はなく、
チャンネルが停止されることもありませんのでご安心ください。
これは、「著作権侵害の違反警告」ではありません。



アメリカでは見られなくなってる?らしいです……(~_~;)

投稿して8ヶ月以上経って…

これまた釈然としませんなぁ…