【LINE】スタンプが売れない【初音ミク】 (2016/04/17)

先日(3/29)、スタンプが売れないという曲をネットラジオで放送しました。
4/4には、こんな動画ができていました↓ 

しかし、スタンプ第3弾ハム~ンスタ~が差し替え要求中で販売できない状態だったので、
発表するわけにはいかず、とりあえず放置しておりました…(~_~;)

結局、差し替えはできず、4/11、修正版を販売開始。

そして、4/14、LINEスタンプまとめページを作りました。
タイトル画像は、動画に登場するものをアレンジしました。

さらに、昨日(4/16)、「横長」の動画はスクロールが速すぎて「見づらい」と思っていたし、
基本的にLINEは縦に使うので、「縦長」の動画を作ることにしました↓

そして、本日、サムネイルを作って、2つまとめて、YouTubeにアップ。

「縦長」のほうは、普通にパソコンで見るには「見づらい」ですが、
私は首を真横に向けたりしながら作りました…(~▽~;)


↓「横長」のほうのをつなぎ合わせた画像をアップします。
LINE風画像 ※ちょっと縮小。


お遊びで作った曲ではあるのですが、
曲の通りの実情なので、
数あるスタンプの中から私のを見つけだしてしまった以上、
今すぐでなくてもいいので、
いつかは使ってあげようと思っていただければ、
作った甲斐があります…









ところで、4/14、LINEスタンプまとめページを作成中に、
大きな地震に襲われました。
私がいるところは震度4ということになっていましたが、体感はそれ以上で、
家が壊れるかと思うほどの揺れにものすごい恐怖を感じました…

以降、余震を何度も繰り返し、4/16、さらに、大きな揺れに襲われました(震度5強)
今度こそ、家が壊れるかと思いましたが、家は耐えてくれて大丈夫でした…

しかし、モノがいろいろ落ちました。
固定していなかった私の部屋のテレビが落ちて、画面にキズが…
テレビ
非常に「見づらい」です…
テレビ
命を落とすのに比べれば、些細な被害ですが、
安物じゃないので、少なからずショックです…
テレビ
↑ついでに、自分の居場所を書き込んでみました。

11年前にも福岡で震度6弱を経験しました。
そのときも死ぬかと思う恐怖でしたが、
今回は回数が多いし、時間帯がほとんど夜なので、
落ち着いて眠れないというストレスまで加わっております…

私の実家は頑丈とは思えない古めの家なので、
ガタガタ揺れるたびに倒壊の恐怖を味わわせられます…

どんな災害でもそうだけど、
被災者と呼ばれる状態にまではなっていなくても、
恐怖に震え、日々つらい思いを強いられている人がいます…

亡くなってしまったひとはかわいそうだけど、
だからって、自分が生きていることに感謝しようという話にはならない。

生きていることは間違いなく「奇跡」

しかし、人間は、本当に、ちっぽけな存在。

自然の猛威になす術もなく、飲み込まれる。