BM娘。粒キラシール作成(3) (2016/04/12)

BM娘。粒キラシール作成(2)の続きです。

2/29、amazonで購入した「白インク」が届く。
白インク 
アイシー コミック スーパーホワイト 20CC IC-SW
これがシール作りに良いのかどうかは全く分かりません…(~▽~;)
よさげなやつが、すぐに届きそうになかったので、すぐ届くコレにしちゃいました…

↓早速、使ってみたら、とんでもない事態に…Σ( ̄□ ̄;)

ボッコボコのガッビガビ…

↓2つ目に挑戦しようとしたら…「ポトッ」Σ( ̄□ ̄;)

いきなり、インクの塊が落ちました…(~▽~;)
この時点で「はみだし」は確定…ご愁傷様です…

↓本当は「細い筆」でやりたかったけど、持ってくるのを忘れてしまい、
しかたなく丸ペンだけでやってみたらこんなことに……

↓2回目は1回目よりだいぶマシなもののはみ出まくり…

逆に、細い丸ペンだけで、よくここまでできたものだ…って感じ…(~▽~;)

↓灯りを透かして見るとところどころ穴が…

↑↓塗り残し、はみ出しのオンパレード…

↓それでも粒キラに貼ってしまいます…

↓空気も入りまくりで…

↑↓白ペンでやったときより、ひどい状況…(~_~;)

これは、ちゃんと筆を使って塗らないといかん…(9;~-~)9

ということで、翌日、ゆめタウンの文房具屋さんで筆を購入。
筆
amazon→ぺんてる パック入り画筆 えふでネオセーブル 丸筆 0号 XZBNR-0
袋がないだけ?→ぺんてる 画筆 えふでネオセーブル 丸筆 0号 ZBNR-0

↓(丸・細)です。さらに翌日(3/2)です。
筆開封
↓インクをつけました。
塗る前
↓2つ塗り終わりました。
白塗り×2
↓切れ端のぐるぐるとストローのぐるぐるがまさかの共演。
ぐるぐる
↓そのぐるぐるを塗るのはもちろん失敗、他もはみ出しまくり…(~▽~;)
白塗り途中→はみ出し
↓貼りました。
貼る×3
手袋でぐりぐりして空気を抜きながら貼ったので、
今までより空気が目立たない…
ミチシゲサイセイ
白インクが乾いてきて、ヒビが入ってくるのを
何回か上塗りしたり、水で溶かしたり…
めいどっち銀行員
白塗りが分厚くなりすぎても、
塗っていない部分との境目に空気が入りやすいし…
聖亀士
なかなかキレイにできませんなぁ…


3/4、お菓子の箱の金色の部分を見て、
天使のシールに使えるんじゃね?と思い…
金の厚紙
↓塗る準備。
塗る前
↓塗って貼る。
白塗り→貼る
↓ボールペンで線を引いて、ハサミで裁断。
線を引いて裁断
↓う~~ん、なんか(違) (~▽~;)
聖重士
↓こっちもボールペンで線を引いてハサミで裁断。
めいどっち裁断
↓相方のiPod入れに…この下に前回のピンクのやつが重なってます…
めいどっち銀行員

↓5日経過して、はがれてきた……Σ( ̄□ ̄;)
ララピピめくれ


↓4/2、約1ヶ月ぶりに、一枚だけ塗ってみる。もちろん、筆だけで。
モーコーロッキーズ白塗り
↓透かすとムラが分かるものの、上塗りは危険なので、そのまま貼る。
透かし→貼る
↓はみ出しも少なく、一見キレイです。
モーコーロッキーズ



4/11、1ヶ月以上経って、ビキビキになってました…Σ( ̄□ ̄;)
ビキビキ聖重士
ビキビキ鞘師
ララ助ピピ助は印刷汚れが多くて、実験台になってしまったせいで、
まともなのがひとつもない…(;´д`)

…って、どれひとつとして満足できるものなんてできてないんですけど…



まだ、塗っていないのがいっぱいあるので、気が向いたときに塗って、
写真がたまった頃に、続きを発表します…


BM娘。粒キラシール作成(4)に続く…