VOCALOID 2008~2015 (2015/01/20)

トップページのFLASHで「the MoonStar 1999-2002」ってのが見られますが、
2008年7月12日から載せているみたいです。(更新履歴参照)
アルバムの全17曲+おまけ15曲をつなぎ合わせたもので、7分半もあります。
(※さらに元をたどればアルバム全曲紹介は2004年2月26日からMSTV FLASHの8chで放送中)
MSTV
毎度毎度見たことがある人がいるのか分かりませんが、
1999-2002って、どんだけ前のなんだよって思いますか?(~▽~;)
古いから見ませんか?こわいですか?
2003年以降の曲は、MS的にはちゃんと録音できていない曲があったりするせいか、
あまり作ろうという気になれなかったので、作っておりません…。
※アルバムMilkyの全曲紹介ならすでにあります。

では、歌を録音できなくなった代わりに
どんどん数を増してきたボーカロイドの曲をつなげてみたら… 

…前々からそう思っていましたが、ようやく、つなげてみたのは1月4日の話。
全曲使っているわけではないのに、12分超えてました。(勝手に作曲も除外)
とりあえず保留にしていたら、
前回(1/15)のネットラジオの3曲が追加可能になり、
さらに昨日、できたてほやほやのバナナとトマトのくみあわせも追加されて、13分32秒に。
一度で聴くには長すぎるということで、
ちょうど真ん中ぐらいに2011年と2012年の境目があったので、
ここで半分に分けることにしました。
すなわち、

「VOCALOID 2008~2011」
「VOCALOID 2012~2015」


それぞれ、6分56秒と6分37秒です。
それでも長いですか?(~▽~;)

↓FLASHでは、このように表示されます(※拡大してます)
FLASH拡大
作りは1999-2002とまったく同じで、
キーボードの矢印キーでどんどん飛ばして聴けますが、ちゃんと聴かないと意味がありません…
それぞれ曲のページへのリンクがあるので、
気になる曲があればどんどん押してくださいませ。

こんなのはFLASHじゃないとできないことだけど、
FLASHを見られない人のために、
リンクもない、ただ見るだけの動画をわざわざ別途作るべきか…
悩ましいですが、ネットラジオだって同じだし、
簡単には作れないので、やめておきます…

MP3はFLASHの中にリンクが現れますが、
ここにも貼っちゃいましょう!!

VOCALOID 2008~2011 MP3/6.35MB(128Kbps)

VOCALOID 2012~2015 MP3/6.06MB(128Kbps)
||
VOCALOID 2008~2015 MP3/12.3MB(128Kbps)

ついでに…↓

the MoonStar 1999-2002 MP3/6.87MB(128Kbps)



↓1/24、SOUNDCLOUDに登録しました。