モーニング娘。OPV(再)他いろいろ (2015/02/12)

約5年8ヶ月前に一生懸命作ったにもかかわらず、何も起きなかった動画ですが、
ずっと心残りがありました…

OPVコンテストのために、
2009年5月~6月に作成した動画です。
このときのメンバーはもう全員卒業しちゃいましたが、
亀ちゃんの帽子が明らかに透けているシーン×3(合計119コマ)を
1コマずつ大雑把に色を塗って修正後、無理矢理ワイド化して、3回リピートさせました。
3回見ても見逃しが発生するかもしれませんが…



以上、動画のあとがきと同文。

透けている箇所に気付いたのは2年以上経ってからで、
そのときからずっと修正したいという思いがありました…
しかし、終わってしまったコンテストの動画を修正してどうするのって話だし、
急いでやる理由は何もありませんでした…

【関連記事】
モーニング娘。OPV (2009/06/19)
モーニング娘。OPV(元のファイル) (2009/07/02)


OPVを作った自作パソコンが先月から起動しなくなりまして、
復活させようといろいろやったのですが、うんともすんとも言わず、もう諦めました…(~▽~;)
HDDは無事なので、OPVのMP4に変換する前のAVIを探し出して、修正しました。
今更見てもらえるなんて思えませんが、YouTubeにアップしました。

投稿直後に広告が表示されていて、あらら?!と思ったら、
早速、コンテンツIDが発動しておりました…
つまり広告をクリックしたらアップフロントの報酬になります…
娘。関連の動画(=勝手に作曲)には広告をつけないようにしているので、
できれば広告をつけたくないのですが、オリジナル曲ではないのでどうしようもありません…


リピートしてみると、
みっつぃ~(光井=321)一人残ったところからの321(数字)出現という奇跡的な流れが…!!!
当時、そんなこと考えて、みっつぃ~だけ残したわけではないので、驚きです。


ところで、現在のモーニング娘。'15に関する話ですが、こんなの作りました。
大きさはビックリマンと同じですが、単なる紙です。(厚手の光沢紙)
スベリーズ(ちゃんとBM風)
趣味系ぎゃらり~に絵の作成過程を載せています(1/30)
↓翌日のハロコンでその場で裏に字を書いて超適当な状態でプレゼントBOXに入れました(1/31)
スベリーズ(ちゃんとBM風)
それぞれたった一枚ずつ…(ぽん=キラ) 途中でボールペンつかなくなるし…(~▽~;)
これ見てると「おおたから」が「おおた から」に受け取られないか心配になる…
私は「おおた」ではありません…(~▽~;)
その場で書くとどうしても字が下手になってしまう…
本来の字はキレイです…(中学のとき硬筆で賞状もらったことあるし…)


さらに、スベリーズに関する面白い?画像を…
日本一くちぱっちぽん
↑2011年の写真を見ていたら、これ最近見たゾって感じで…
相方が大阪で大阪に行った帰りに博多駅で撮影したものです。
相方は何度も行っていますが、私は大阪に行ったことがありません…
松鳳山大魔王だー
↑松谷(松鳳山)と古坂大魔王(メガネなし)はクリソツだと思う…
ちなみにだーいしは初めて見た頃から「トータス(松本)」に似てると思ってます…(~▽~;)
たまにミッチー(及川)に見えるときもある。

有名人の誰と誰が似てるって話によくなるのですが、
ネット上で書く機会がないので、ここで書きます…
ハロプロ関係で言うと、

「どぅー(工藤遥)」「劇団(ひとり)」「卓偉さん(中島)」の3人。

どぅーはもはや「劇団」呼ばわりです…(~▽~;)ヲタに怒られる?
最近卓偉さんが仲間に加わりました…

「おっかさん(須藤茉麻)」「まいんちゃん(福原遥)」「ビーバーくん(櫻井翔)」の3人。

嵐のビーバーくんは我々が昔から勝手にそう呼んでいるだけです。
ちなみに大野くんはずっと「しょんぼりくん」と呼んでいます。

「ガキさん(新垣里沙)」「リプニツカヤ」

ほぼ一年前に比較画像作ってつぶやきましたが、全く反響ナシ。




そんなガキさんも出てくるOPVですが、
リピートして細部(数字の動き・出現の仕方など)まで見てもらえると嬉しいです。

→→→リピートしない従来比率(4:3)の動画(修正版)のMP4(28.3MB)もアップしました。


「鞘師(里保)」「福徳様(ジャルジャル)」

共演したときに気付いてしまいました…(~▽~;)


「ふくちゃん(譜久村聖)」「あらがきさん(新垣結衣)」

ふくちゃんを初めてみたときにあらがきさんに似てると思ったのですが、
今でもたまに似てると思うときがあります。


「おださく(小田さくら)」「橋幸夫」

おださくを初ry
今でもたまにry…(~▽~;)


「美貴様(藤本)」「川越シェフ」

シェフを見るたびに美貴様を思い出す。


【おおたからトリビア】
私は昔、「高橋克典」に似てるとよく言われました。
ミスチルの曲ばかり歌っていた時期に、
歌ってもいないのにミスチルの桜井氏に似てるとも言われたことも…(外見をマネたことはない)
ミッチー(及川)に似てると一度だけ言われたことがありましたがそこまで美形ではありません…(~▽~;)
タッキー(滝沢)に似てるとも一度だけ言われたことがありましたが目以外のことでしょうか…(~▽~;)
全部若い頃の話です…
一年中、外出時にはマスクをしているし、人前で顔をさらすことは滅多にありませんが、
悲しいかな、確実に老けました…
顔の構造上、目尻のシワなどはまったくありませんが、
ほうれい線とシミが気になります…
人前に出て何かすることがないと早く老ける気もしますが、
もともと間食はしないし、空腹時間が長いほど若くいられるとも聞いたし、
いつも腹七~八分目以下を心がけているおかげか、
体重はWiifitの診断ではギリギリ「やせ気味です」(ヘナヘナヘナ~)をキープしています。
筋肉がなくなったせいかもしれないけど、
中学生のときより軽いです…(~▽~;)
とにかく、常に、いつ人前に出てもいいような状態にしておきたい…