冥王星の日 (2015/02/18)

木星 ← これは私が作った木星(デコメ絵文字)ですが、
本日、2月18日は「冥王星の日」らしいです。
だからどうした?って人がほとんどでしょうか?(~▽~;)
私は今日初めて知ったのですが、
今日がその日であると知ってしまったからには、
わざわざブログのネタにしないといけない理由が、私にはあるんです… 

作詞と作曲の時期を把握するための表 (作曲順)
作詞と作曲の時期を把握するための表 (作詞順)

上記ページをまじまじと見たことがある人がいるかどうか分かりませんが、
いるとすれば、その中に「冥王星」というタイトルの未発表曲が載っているのを見たかもしれません。
2011年8月に歌詞ができたので、3年前には掲載されていたかもしれません。
(※載せていたのはタイトルの文字だけです。歌詞は本日公開。)
2012年4月にイノチIXイノチXの歌を小声で録音しましたが、
同じ日に冥王星の歌も小声で録音していました。
お遊びの歌だし、小声だし、アレンジも適当なままだったので、
ずっと発表できませんでしたが、
今日が「冥王星の日」と知り、今日中にこの曲をなんとかしないと!!という気持ちになり、
そそくさとアレンジを修正し、へなちょこな歌を修正し、
とりあえず、自分が聴く分にはこれで良しという状態にしました。

すでに小声の曲を4曲発表してしまっているので、
こんなへろへろな歌でもそこまで躊躇なくアップできるようになってしまいました…(~▽~;)
ゲストログインすれば、
MSFC会員じゃなくても聴けてしまいます…

しかし、私が普通に歌っているのを聴いたことがない人には「小声」は時期尚早です。
(※普通に歌っている≠上手に歌っている)
その前に普通のをいろいろ聴いてからにしてください……m( . _ . ;)m


いつもだったら、初めて歌詞を公開するときに気分的ランキングにランクインさせるのですが、
今日、この曲を公開するなんて思いもしなかったから、昨日、更新しちゃったし、
次回ランクインするかどうかも、そのときの気分次第……
別にランクインしなくちゃいけないわけじゃないけど、
なんかタイミングが微妙で、もやもやする…


さらに、しばらく時間が経って曲を聴いたら今日付け足したBメロの新しい音に違和感…
今日中なら、やり直して、再アップしても問題ないか……
(変更点:新しい音の音量を下げて、歌にリバーブをかけました)


私のように「冥王星の日」に翻弄された人間が、他にいるだろうか…