羊毛フェルトな日々・その4 (2017/11/02)

またまた、約一年ぶりに羊毛フェルトな日々が到来。

今回は、とある有名?キャラクターを一体作っただけの「日々」です。

↓9/8、まずは、前回、ほぼ使い切ってしまった材料を買うところから…
羊毛&インク
店頭でを購入。(※リンクはamazon) 

↓さらに、自作シール作り(BM娘。)のための新しいインクも…
Mr.COLOR
ずっとインクがガビガビになる問題でストップしているのですが、
このインクならガビガビにならないかも?といういことで購入。
まだ、試しに一枚しか塗っていないので、
もっと何枚か試してみないことには、ブログ記事は作れません…



↓9/10、作成開始。※土台は、いつも通り「綿」です。
カイロス
途中、ぷっちょみたいになってますが、
この有名な?キャラクターが何か分かりましたか???


そうです。


あの、ポケモンです。


カイロス
実は、昨年7月、ポケモンGOが始まった日から相方と一緒にやっているのですが、
そのおかげで、これまでのイメージを覆し、
最も愛されるキャラに昇格したのが、この「カイロス」なんです。

元々、ポケモンのゲームは全然やったことがないのですが、
十数年前に、アニメを見ている時期があったので、
初期のポケモンは、結構馴染み深いです。

しかし、ポケモンのグッズはいろいろあれど、
カイロスのグッズは全くと言っていいほど見かけないし、
ぬいぐるみも売っていない。

それなら、自分で作ってしまおうじゃないかという自然な?流れです…(~▽~;)

本来、カイロスの色は、見ての通り、茶色(コーヒー牛乳色?)ですが、
いつも使っている羊毛フェルトに、似た色が無いことと、
別の羊毛フェルトの近い色のやつは値段が高いことと、
すでに持っている違う色の羊毛フェルトが結構余っていることを理由に
こんな色(ピンク)になりました…(~▽~;)

↓9/11、十本の歯。
カイロス
↓自立してます。
カイロス
しかし、この時点でピンクの羊毛フェルトが無くなってしまい、一時中断。


↓9/14、ピンクを初めて行く店で購入。(※リンクはamazon)
羊毛&カイロス
早速いろいろハゲているところを覆う。

↓9/15、節?みたいな線を…
カイロス

↓9/16、黒い線が目立って変なので、ピンクで覆って薄くする。
カイロス
↑角の突起やら爪をとりあえず適当に。

↓9/17、こう見えて、まだ途中。
カイロス

↓9/18、あれこれ細かいところを修正して、完成?
カイロス
↓戦闘不能?(~▽~;)
カイロス
写真では微妙な感じに見えるかもしれませんが、
我ながら、よく出来ていると思います。


…ということで、9月の一週間ほどの日々でしたが、
いろいろやることが多くて、なかなかブログを作れませんでした…

どのタイミングで記事を作ったとしても、
読んでくれる人がほとんどいないということに変わりはないだろうけど、
自分自身が課した、この記事を作るという義務から、
できるだけ早く解放されたいので…(~▽~;)


カイロス&カイロス
ポケモンGOで共演。







【おまけ】
おまけ