よみこさんの聴いてちょんまげ 第五十一回 (2019/06/26)

聴いてちょんまげ
およそ1ヶ月ぶりに51回目のネットラジオです。

今回の放送も、私が歌う、2曲のみです。

1曲目:イノチXVI
2曲目:(先生)

言わずもがなの曲とワケアリの曲です…(~▽~;) 


イノチXVIの2番の歌詞は、まさに「ベーシックインカム」のことを歌っています。

さっきもニュースで、
総理が、年金がちゃんと払えるように経済を云々言ってましたけど、
そういう話を聞くたびに「違うだろ」と思う。
年金の制度を維持しようとすること自体がナンセンスとしか思えない。
受け取るべき人をさらに働かせて、
支払額を抑えようとしている滑稽さ…
税金でまかないきれないなら、
政府が紙幣を発行すればいいのにと、
ず~~~~~っと思い続けていますが、
何故やらないのか???


「ベーシックインカム」と言えば、
昨年12月からハマリタガリビトのTシャツを販売中です…(~▽~;)
Tシャツ・ハマリタガリビト(Basic Income)
販売中のTシャツは自分が着たいものしか作らないのですが、
オカネが無いので、そう簡単には買えません…orz
これまで買ったのは、
サイトのトップページで披露している6枚だけです…(~_~;)
(↑2回目の3枚ですら、もう5年半ぐらい前の話)

「ベーシックインカム」がもらえれば、
このベーシックインカムTシャツも買える!!

いや、導入されてから着ても意味無い?(~▽~;)

できるだけ多くのひとに、このTシャツを着てもらって、
導入への道が開けることを切望します…orz




ハマリタガリビトと言えば、
今月ついたちから、ツイッターで、毎日「日付」にハマってます。
このキャラクターが全くウケていないのか、
ただ知られていないだけなのか分かりませんが、
スタンプ3種類、どれひとつとして売れていないし、
ツイッターもフォロワーがいません(仲間のフォローのみ)

「日付」って、毎日誰かしらの「誕生日」であるわけだし、
自分の誕生日の絵があったらリツイートまでいかなくても、
いいねぐらいしてくれるかという「期待」があるんですが、
今のところ、誰ひとりとして、そんな人は現れてくれませんね…

昨日、つぶやきましたが、
このままだと、誰にも反応されずに、
1年間、ひっそりとやり遂げてしまう可能性が高いです…(;´д`)
そんな「偉業」を達成しないように、
ハマリタガリビトを応援してくれるひとが現れてくれることを願います…orz


アッー、10年以上、誰の反応も無いという「偉業」なら、
すでに、よみこさんが達成済みだった………Σ( ̄□ ̄;)