スベリーズ組体操・顔はめフレーム (2015/10/11)

前回の記事から一ヶ月以上、いまだに音楽活動できない環境にいます…。
(※音楽活動=パソコンでアレンジしたり曲を聴ける状態にする作業)

その間、歌詞を考えたり曲を作ったりはしていますが、イラストを作ったりもしています。

「ビックリマン風スベリーズ」です。

このときは作成中だったのを一応完成させました。
すでに趣味系ぎゃらり~に掲載済みです。
ビックリマン風スベリーズ
この画像をツイッターでつぶやいたら、かつてない反響がありました。

しかし、その後、作った別バージョン↓は、全くといっていいほど反響ナシ…(~▽~;)
ビックリマン風スベリーズ
単にタイミングが悪かっただけなのか、
誰の心にも響かなかったのか…


しかし、かなり時間をかけて、頑張って作ったので、
何か有効に使えないものか…


商品化できるものならしたいけど、
権利の関係上、無理だと諦めております…(~_~;)



そして、考えた結果…



「顔はめパネル」みたいにいろんな人に自分の顔をハメてもらおう!!

…と思いつきました。


最初は、チェルの顔を自分の顔のイラストに変えて、
プロフィール画像にしようと考えておりました…
チェルには悪いけど…(~▽~;)


しかし、自分のための画像だけなら簡単にできるけど、
他のひとにも使ってもらうには、はてさて、どうするのがいいのか…?!



…とりあえず、こんなフレームを作りました。↓
フレーム
※↓2016.1.5 2種類追加(道重再生)、他4種類も修正。
フレーム


[ 顔はめ1 ] [ 顔はめ2 ] [ 顔はめ3 ]

[ 全透け1 ] [ 全透け2 ] [ 全透け3 ]




タブレットPC(android)でaillis (旧LINE camera)というのをダウンロードして
このフレームが使えるかどうか試してみました。
aillis (旧LINE camera)
Google Play
App Store


※後注:名前がまた「LINE camera」に戻っちゃいました…(~▽~;)


そして、こんな感じのができました…(超適当)
aillis (旧LINE camera)
タブレットPCのカメラがおかしいのか、
画面が真っ黒でカメラに何が写っているのか分からず、
撮った後に、撮れた写真を確認するという始末…
故に変な写真ばかり…(~_~;)

スマホを持っていないので、カメラのアプリなんて使ったことなかったのですが、
なんとか合成することができました…(~▽~;)
お世辞にも使いやすいとは言えません…

他にも合成できるアプリがあるかもしれません。
もちろん、この画像を使えば、スマホじゃなくて、パソコンでも合成できます。

自由に使ってください。

使用後に報告してくだされば嬉しいです。




↓結局、自分のプロフィール画像も作りました…(~▽~;)
シロネコ
リアルな顔は面倒なので、いつものシロネコです…
ちなみに、白い猫だから「シロネコ」ではなくて、
名前が志郎だから「シロネコ」です…(~▽~;)




さてさて、「顔はめ」で検索したときに、
こんな面白いのを見つけました。

ワッキーの全国顔はめパネル選手権!

その中に、見たことがあるのがあると思ったら…
ワッキー&だーいし
駅が違う…Σ( ̄□ ̄;)



だーいしの「顔はめ」と言えば、
上のと同じ日(8/20)に撮られたもので、
当時、私が合成して未発表のやつがありました…↓
だーいしx4
元の写真が小さいので粗いです…



※2015.11.23追記
手がおかしなことになっているのに昨日気づきました…
手
フレームと(16)とシロネコを修正。


※2016.1.5追記
シロネコ
ロッキーズを追加。



※2016.2.5作成
シロネコ
ララピピを追加。