平和を願う歌の動画 (2016/12/29)

昨年、平和を願う歌という曲ができました。

今年の3月、第39回のネットラジオで放送し、
先月から配信中のアルバムにも収録されております。

昨年10月に歌を録音したときに、
その様子をデジカメで撮影していなかったため、動画を作れなかったですが、
動画を作るために、今年の9月半ば、イノチXVの歌を録音する際、
ついでに、平和を願う歌の撮影もしました。

普段なら録音しながら撮影しているので、
思いっきり歌っているところが映っているのですが、
この曲は、すでに発表済みの曲なので、
スマホで音を再生し、かつ、スマホで歌詞を見ながら、
しかも「小声」で歌っているところが映っています。
「くちパク」ではありません…(~▽~;)

しかし、撮影後も、活動できない期間が長く続き、
活動期間に入っても、他に優先すべき曲が多くて、手がつけられず…
今も尚、それらの曲は納得できていない状態のまましばらく放置されているのですが、
平和を願う歌に関しては、今年中に何とかしたいと思い、
この2日間ぐらいで他のこともやりつつ動画を作って、
本日(12/29)、Youtubeにアップしました。
平和を願う歌/大財志郎(the MoonStar)
もちろんうたスキミュージックポストでもカラオケを配信開始しました。


動画は、ご覧の通り、ず~~っと私が歌っているだけです…(~▽~;)
2回、通しで歌ったので、その両方を重ねています…
歌うのに必死で、同じように撮影しているつもりでも、
毎回「角度」が全然違ってしまいます…
それに、毎度のことですが、
「撮ったままの映像」だと、見えてはいけないものがいっぱいあるので、
誤魔化すために、モザイクをかけたり重ねたりしていますが、
どうしても、隠しきれていないものがあります……(~_~;)
そこは、察してください…(~▽~;)

ところで、またまたヒゲが生えていますが、
意図的に生やしているわけではありません…
いつもの無精ヒゲです…(週一回しか剃らない)
撮影するなら直前にでも剃れよって話ですが、
こんな適当な服装(よれよれのTシャツ=ふくびき.comのやつ)なのに、
ヒゲだけ剃ったところで、どうなんでしょう???(~_~;)



ちなみに、ずっと表示されているロゴはコレです。
このロゴは、イノチXIIの動画でも登場します。



…というわけで、
平和を願っている人は聴いてください。歌ってください。
平和を願っていない人は聴かないでください。歌わないでください。


世界の平和のために。