LINEスタンプ第10・11弾、販売開始。 (2018/09/07)

8/16の「ハマリタガリビト(1)」と「ハマリタガリビト(2)」の販売開始から、3週間。
毎度、いきなりですが、LINEスタンプ第10弾「ハム~ンスタ~(3)」と、
LINEスタンプ第11弾「ハマリタガリビト(3)」が販売開始されました↓
「ハム~ンスタ~(3)」「ハマリタガリビト(3)」のスタンプ
ハム~ンスタ~(3)URL:http://line.me/S/sticker/4546827
ハマリタガリビト(3)URL:http://line.me/S/sticker/4588359
作者URL:http://line.me/S/shop/sticker/author/26212

この3週間、この二種類のスタンプを同時進行で作ってまして、
先に40個出揃った「ハム~ンスタ~(3)」から審査を申請(9/2)
3日後、9/5、承認されましたが、リリースは保留(初)
同日、「ハマリタガリビト(3)」の審査を申請。 
2日後、本日(9/7)、承認され、2種類同日リリース…

…となるはずだったのですが、本日中に「承認」されることはなく…
「審査中」→「審査処理中」に変わって、ずっとそのまま…
結局、「ハム~ンスタ~(3)」だけのリリースとなりました…(;´д`)

明日が土曜じゃなかったら明日リリースできたかもしれないけど、
普通に考えたら3日後の月曜のリリースになってしまうでしょう…(;´д`)
LINEの社員は土日が全員休みかと思いきや、
ごくわずかながら働いている人もいるらしい?ので、
明日承認される可能性はなくもない?(~_~;)

※9/8、土曜なのに「審査中」に変化。
※9/9、日曜なのに「承認」→リリース。





今回のハム~ンスタ~ハマリタガリビトと同様にスマホで手描きです。
今までFLASHで作っていたのと比べて線も細いし、印象が異なります。
さらに、アイテム~ンで変身、敵キャラ「ワリピ団」も参加してにぎやかになりました。
まだ、キャラクターの名前とかストーリーとかは、うやむやな状態ですけど…(~▽~;)




さて、ここで、残念なお知らせです…
販売開始後まもなく、「ハマリタガリビト(1)」の中にミスを発見…orz
ミス
「デスビーム」でリジェクトされたスタンプです…
白い縁取り太くなってしまっています…orz
慌てて別の文字に変えて、慌ててアップし直したらこんなことに…(;´д`)

白い縁取りは文字だけでなく、キャラクターにもつけています。
今までは、もちろん、こんなことはやっていませんでした。
完全にスマホだけで作っているのですが、
保存された「画像」を開くと、背景が真っ黒なんです↓
画像
これだと、キャラクターの線も効果線も見えないので、
ほとんどの線に白い縁取りをすることにしたのですYo!!!


さて、ミスしたことは作者としては残念ですが、
自己購入以外に誰も買っていないのであれば、
他の人にとっては何も残念なことではありませーぬ川…(~_~;)

…果たして、この3週間でスタンプは売れたのか…

発売日に自己購入の報酬を確認して以来、
売れていないことを知るのが怖くて、
売り上げのページを見ずに避けて来ましたが、
この際、しかたなく、見てみると……


※ ここから面倒くさい話(長い)に突入 ※


LINEスタンプ【まとめページ】

バナトマンとバナいちご(第1弾)

バナトマンとバナいちご(第2弾)
ハム~ンスタ~(第1弾)

ハム~ンスタ~(第2弾)

ハム~ンスタ~(第3弾)
こもりぶた

こもりぶた(第2弾)
ハマリタガリビト(1)

ハマリタガリビト(2)

ハマリタガリビト(3)

どれもこれも全く売れなくて発狂しそうですYo!!!

「いきなりですが販売開始しました~~」とか言ってる自分が、まさに滑稽な有様ですYo!!!
滑稽な有様
買わない人全員にデスビーム食らわしたいですYo!!!
NG
こんなこと書いてると売れなくなるって?

前にも似たようなこと書いてるし、
今更、ここに何を書いても変わらないでSYo!!!
(作品が魅力的なら何を書いても買ってくれるはず)
(自分の作品に見向きもしない人がに思えるのはよくある話です)


本当は、ネガティブなことなんて書きたくないけど、
創作活動において、聴いてもらうとか買ってもらうとか、
他人(への期待)が絡んでくると、楽しいことなんてほとんど起きないので、
表に書けることは、ず~~~っと嫌なことばっかりになりがちなんですYo!!!
それで、ますます人が寄り付かなくなる悪循環なんですYo!!!
(↑真相は謎だけどその可能性は高い)

体の調子もおかしくなってきたし、
もうそろそろ人生終わってもいいような気持ちに何度も襲われる今日この頃。

一方、私よりさっさと死んだほうがいいと思えるような人間がゴロゴロ…(←↑韻)
下手すりゃそんなやつらのほうが私より多くの人間に必要とされていたりして?

多くの人間が、他人に必要とされたいと望んでいる。
そのためには他人との関係を築かなければならない。
そして、お互いがお互いを必要とし合う関係になれれば、その願望は満たされる。
(一体どこの誰とどのくらいの人数とそういう関係になれれば満足?)

逆に、自分が他人を全く必要としていないのなら、
一方的に都合よく他人から必要とされることなんて有り得ない。
そういうことなんでしょうか?

私は、ギブアンドテイクな関係を作りたくないし、
一方的に必要とされ、一方的に応援されるのが理想。

人間関係を築くのが苦手だからと言って、ダメ人間扱いされたくない。
人脈が無いからって、こいつは信頼できない人間だと思われたくない。
向き不向きの問題。
勝手に自分でやっていることとは言え、
元々音楽の知識も技術も無いので、
作業に余計に時間がかかってつらいけど、
投げ出さずにやってきたし、
イラスト作るのもしんどいことばかりだし、
どちらも忍耐強くないと絶対できません。
そんな苦労に苦労を重ねて作った大事な作品を、
タダ同然で公開しているのに、
信頼できないなんて思われたら、とてつもなく心外です。
苦手を克服しようとする人間のほうが好かれますか?
信頼されますか?
私は人と関わらなくても創作活動さえずっとできればいいんですYo!!!
(ひとりじゃ満足できるクオリティにはできないけど…) ←これ大問題
(満足できていないものを発表しているから信頼されないのか?)
(そもそもこんなこと書いてる人間は信頼されないってか?←)

毎日毎日、他人に媚びるように、
面白いものを作って提供しないと誰にも振り向いてもらえないなんて嫌だ。
でも、世の中はそういう人間を求めている。

私は、もうとっくに、多くの人間に賞賛されていいものをいくつも作っているはず
賞賛してくれる人がいつまでたっても私の存在に気付いてくれないだけ
自分がまだ何も作れていないなんて思ってしまう人間ならとっくにやめている。
まだまだいい曲を作れる自信だけならある。(クオリティには限界がある。稼ぎが無いから余計に)
そして、できれば、自分の作品を有名にしたい…(自分自身は無名で良い)

でも、自分の存在に気付いてもらう努力はできればやりたくない。
(無名でいたいのなら尚更)

これでは、いつまで経っても状況が変わらない。

分かっていても、やりたくないものはやりたくない


だから、一方的に、何かを作って…
人知れず、売ったり売らなかったりして…
ここに思ったことを書いて……の繰り返し…


先月末、ハマリタガリビトのツイッターのアカウントは作りました。

フォロアーを増やすことはできません。

ここにいくら書いても増えないだろうし、
いくら自分のアカウント同士でリツイートしまくっても、
フォロアーがいないので全く宣伝にならないし……orz
フォロアーがいれば販売後じゃなくて、
前もって宣伝しますYo!!!
いないからしないだけですYo!!!

※結局、ミスをそのまま放っておくのは、精神的に苦痛でしかないし、
どうせ売れていないなら今の内に、販売を停止したほうがいいと判断し、
たったひとつを修正した40個をまた新しく登録して再申請しました…(;´д`)
(↑販売開始後にミスを修正できない仕様が嫌過ぎる)
(故に自分と相方はミスしたやつを使い続けないといけない)

ミスがなくなったからと言って売れるかどうかは別問題ですけど…orz
※9/10、承認→リリース。




最後に泣ける話をひとつ…(もう誰も読んでない?)


先日、5,000円にならないともらえないと思っていたTシャツの報酬が、
何の前触れもなく、いきなり振り込まれて驚きました。

↓こんな条件があったとは知りませんでした…

報酬発生から90日間を経過した報酬の合計額が1,000円以上の場合



もらえたのは1,223円です。

Tシャツ販売開始して6年近くになりますが、初めての報酬です…(T▽T)

どなたか分かりませんが、買ってくれた方々、ありがとうございます…orz

こんなふうに、
ブログに感謝ばかり書ける日々が訪れますように……orz