冥王星の動画 (2019/09/25)

本日、冥王星のカラオケ用の動画(歌入り)をYouTubeにアップしました。
冥王星/大財志郎(the MoonStar)
もちろん、うたスキミュージックポストカラオケを登録しました。

8日前に2曲登録、
5日前に2曲登録、
2日前に2曲登録、
0日前に冥王星の動画ができました。

0日前と言っても、
ほんの一時間ぐらい日をまたいでしまっただけなので、
感覚的には昨日できたようなものなんですけど…(~▽~;)


前回までに書いたとおり、
作る予定の動画はこれで全部作り終えました。

だとすると、当然、
今回の動画の終わり方に疑問を持たれるかと思います…

もう一曲はどうした?って…(~▽~;)

「駅名」に見立てるなら
漢字だけで2文字の曲がいいと思いまして…

意義疎外と近い意味合いだし、
頭数を増やすのにちょうどいいかと思って選んだだけです…(~▽~;)

そういう意味では冥王星は浮いてしまってますけど、
駅が他の星までつながってるなんて
ファンタスティックで
とても良い……と思えませんか?(~▽~;)





…ところで、つい3日前にも
佐賀市にある我が家にも台風が来て、
一分弱停電になったり木が折れたりしましたが、
年々日本各地に被災地と呼ばれる地域が増える一方ですね…

もう一ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、8/28、
佐賀の一部の地域は大雨で大きな被害を受けました。
それに比べれば我が家はたいした被害ではなかったけど、
数十年ぶりの床下浸水となりました…

↓玄関
玄関
↓庭
庭
↓車庫
車
近所の新しい家々は車庫がないので、
車が同じようになっているのが窓から見えましたが、
家自体は高く造られているので浸水していませんでした。
我が家は古いので低い上に、
床下はコンクリートではなくです……orz
↓畳をはいだら、しか見えなかったけど…
畳の下


災害について書くのは3年前の地震以来ですが、
またこんなことを書く事態にならないことを祈ります…