4329 (2014/11/30)

先日11/26、4329日の在籍日数をもって、
モーニング娘。を卒業したさゆみん…。
我々はライブビューイング(@博多駅の上の方)で最後の姿を見届けました。

11/2の山口のコンサート会場では、
この3枚の画像↓をプリントしたものをプレゼントBOXに入れました…(相方の手紙とともに)
ありがとうだっち
ありがとうだっち
Tシャツだっち
相方とくちぱっちくんはさゆみんが大好きです。もちろん私も好きです。
くちぱっちくんは「しゃゆみん」と呼びます。
我々はずっと「さゆみん」ではなく「しげさん」と呼んでますが…(~▽~;)

実際、コスモスをバックに写真を撮りに行きました。
それとメッセージは相方の発案です。(この絵のお花畑バージョンを思い出す…)
くちぱっちくんのハチマキは数年前に私が作りまして、(←調べたら2010/2/4でした)
コンサートのときは必ず装備して参加していました。(握手会でもライブビューイングでも…)
そして今年の8月下旬、
くちぱっちくん用の「道重一筋Tシャツ」と「道重依存Tシャツ」を私が作りました。
「道重一筋Tシャツ」のほうは15年以上前使って余ったフエルト生地の切れ端に、
無理やりちまちまと刺繍してみたところ、しわしわになっちゃって、
アイロンをかけてもそれほどキレイになりませんでした…(~▽~;)
何回か針を指に刺してこうなったりするし…↓
血
新しく生地を買ってきて袖とか後ろの方とかを作りましたが、
その後に作った「道重依存Tシャツ」のほうがキレイなので、
くちぱっちくんは今でもずっとそっちを着ております…


さて、話は変わりますが「4329日」というキーワード、
卒業コンサートで聞いたときからずっと頭から離れず、
4329…4329…4329…と考えているうちに、
例の如く、メロディーが降りて来ました…(~▽~;)
サビは一昨日(11/28)、Aメロはついさっき浮かびました。
まだAメロはあやふやですが、
歌詞を載せることにします…

一番になりたくて
一番になれなくて
自分の立ち位置
探して もがいた日々

たくさんの愛もらって
たくさん感謝もして
他の誰よりも
輝く人になれたね

4329
これまでありがとう
お疲れさまでした
これからも続いて行く
あなたのその道の
幸せ 願います



2番も作るかもしれませんが、※二転三転で、この3日後にはフルコーラスの歌詞がほぼ完成…
これで「勝手に作曲」も七作目です。
昨日、まとめページ作りました↓
http://music.themoonstar.net/katte.php
ついでに8月下旬に作った未発表の5曲目のMP3(demo)もさっき掲載しちゃいました…


※後日投稿した動画と完成した歌詞はこちら


※2015.1.24 くちぱっちくんの他の写真を掲載しました →たまごっち(育成記録など)
※2015.1.28 ↑さらに4枚追加。