【BM娘。】『12期天使』作成過程。 (2018/04/18)

昨年11月に「工藤遥卒業記念」ということで、
BM娘。の『十期天使(エンジェル)』他いろいろ作りました。
それをシールにした記事はこちら → BM娘。粒キラシール作成(5) (2017/12/14)

今年2月には、ウインクリマンという新たなシリーズ?も誕生。
↑これもシールにしてみたのですが、
プリンターの印刷が年々劣化してきていて…orz
↑この話はいずれブログで…

さらに、3月には落選マスコットビックリマン風にしたりもしました。
↑これはまだシールにしてませんが、プリンターの印刷ry orz

そして今月13日から「尾形春水卒業記念」のひとつ目として、
『十期天使』を流用した『12期天使』を作成開始。

その作成過程の画面を録画して動画にしました。
【BM娘。】『12期天使』作成過程。
12期は、4人のうち3人はBM娘。になっていますが、あかねちんは今回が初登場。
どんな感じの絵になるのか作る前は想像ができません。
少々不安でもあり、楽しみでもあり…(~▽~;)
…で、そのあかねちんの顔をだいたい作った後に、作成過程を録画し始めたので、
動画では、だーちゃんの顔が急にあかねちんに変わっています…(~▽~;)

動画の部分は8倍速にしていますが、それでも30分ぐらいあったので、
いろいろカットして、ほんのちょっと短くなりました…

そんなに長い動画のBGMは何にすべきか…
悩んだ挙句、最新のネットラジオ勝手に作曲の2曲(スベリーズ)ということに…
すなわち、2曲追加でスベリーズの全3曲が聴けちゃいます。

その代わり、一曲、途中からあんなことになっちゃいましたが…(~▽~;)
初音ミクが歌う「スベリーズのうた」と「スベリーズにもっと愛を下さい。」は、
いろいろあって公開は止めてますが、
やっぱり人間が歌ってるほうがいいと思うのです。

もう何年も経っているので内容に古臭さを感じてしまうのですが、
そこも新しくした上で、本人たちに歌ってもらいたい。
いつまで経っても、その思いは変わりません…。

当時は二人とも未成年だったせいか、
周りの大人のガードが固かったのかもしれませんが、
今は、二人とも二十歳を越えたので、
そこらへん、ユルくなってくれるといいんだけど…(~▽~;)

動画に使っているラジオでもよみこさんが言っているように、
私も今、ローラースケートで踊るのに挑戦中なので(最近できてないけど)
スベリーズの二人が、その名にふさわしく、
ローラースケートでスベリながら、
私の曲を歌って踊る姿を夢見ずにはいられないのです…

その前に、自分で振り付けして踊ってみたほうがいいのではないかと、
ず~~~~~っと思っているけど、そんなことやったことないので、
全く実行できていません…(~_~;)

誰か私の曲で踊ってくれないかしら……




※昨日、前回の記事に画像を追加したのですが、
今日になってちょっとした(重大な?)ミスが発覚しました……(;´д`)
この動画にも関係することです……orz