羊毛フェルトな日々(中編) (2015/04/28)

前編からの続きです。

3/27、ぴろろんぱの顔を作成中…
3/27
アメーバピグのMSのピグとよく似た「サブピグ」の二人の顔です。
※羊毛と油性ペン使用。フェルト生地に羊毛を刺すのは少々無理がありました…(~▽~;)
3/27
ピグは2010年5月から相方と二人だけで他人と交流することなくやっています。
サブピグもたくさんいて、全員かわいがっていますが、とくにこの二人がかわいいんです。
多額のお金をつぎ込んだわけでも、依存するほどやっていたわけでもありませんが、
ピグがたくさんいるせいで、毎日のイベントで、多くの時間を取られるし、
少しでもやれば、ピグの画面を画像や動画として記念に残したくなるし、
その残す作業にも時間を奪われ、日々しんどくてストレスになっていました…
長らく続いたそんな生活に区切りをつけたくて、
昨年(2014年)8月、時間を要するイベントなどにはもう参加しないことにしました。
以降、ピグの着せ替えとかペットのエサやりとか細かいことは、ほとんど相方まかせで
私は滅多にログインしなくなりました。

↓3/30、サンリオとコラボのやつじゃなくて本物に近い「さゆうさ」を作成。
3/30
↓彼がいつもつけている「リスのお面」を作成。
3/30
彼は長年、ペットのリスの登場を待ち望んでいます。

↓3/31、ハマナカ アクリルファイバー アクレーヌ 15g col.109col.111を店頭で購入。(※リンクはamazon)
3/31
100円ショップの扱いづらい羊毛フェルトでアナザーカラーのハム~ンスタ~作成。
3/31
ハム~ンスタ~は灰色なので、最初のやつもアナザーカラーなんだけど…

昨年、NHKのビットワールドのビットやねんに登場した「おつまみフィーバー」というキャラクター。
相方のお気に入りなので、立体化することに。昔買ったミニ模型のジュースを持たせます。
3/31
↓おつまみフィーバーを作っているときに、針で指を刺す…(第三の出血)
3/31
4/1、おつまみフィーバーできました。
おつまみフィーバー
肌色っぽい羊毛フェルトでペットのぽてちー♀も改良。

4/2、かつて最寄のスーパーにいた「たこ」
たこ
4/3、ムーぽんの「かめちー」
かめちー
4/5、スベリーズみたいな色のこの玉は…??!
やめ妖怪
もう、分かりますね…
やめ妖怪
↑この続きは趣味系ぎゃらり~♪に掲載しました。


羊毛フェルトな日々は後編Aに続きます。