BM娘。角キラシール作成(2) (2018/12/23)

BM娘。角キラシール作成(1)から5ヶ月と半月以上…

これまでの出来事を順に振り返っていきます…



7/23、店頭で細い筆を見つけたので買って来ました。(※リンクはamazon)
筆



しかし、シールを作る機会はなく、時は流れ…



9月~10月、飯窪春菜卒業記念の絵をすべてスマホで作成。
飯窪春菜卒業記念

10/7、野中氏生誕祭の画像(超適当) → つぶやき

野中氏


11/9、つぶやきのプロフィール画像。→ つぶやき
飯窪センター

11/30、かえでぃー生誕祭の画像。→ つぶやき
かえでぃー


11月前半、ウインクリマン・その2スマホで作成。
ウインクリマン・その2

11月後半、前回から作りたかった、Are you Happy?の衣装(スベリーズ)を…
Are you Happy?
これまた、もちろん、スマホで作成。


スマホスマホて、しつこく書いてますけど、
これまではFLASHで作っていたので、全然作り方が違うんですYo!!

マウスだけの作業から、ほとんど手書き同然に変わったんですYo!!!

ものすごい変化なんですYo!!!


※ロゴはFLASHで作成しています


しかし、肝心のシールの印刷のほうは、何も変わってなくて、
これまで通り、黒印刷に汚れが発生するプリンターでやるしかなかとですYo…orz


↓9/19、最初に作った2種類だけ印刷。
印刷
↓ラミネート後、適当に裁断。
裁断

↓12/4、イオンの機械で2種類をプリント。
プリント
↓裁断後。(大きさ比較のため、フェニックスつながりのシールを…)
裁断

↓12/5、角キラを切って貼る。
キラキラ
予想通り、小さすぎてちゃんと切れないし、
イメージとだいぶ違う…

↓さらに、ようやく新しい筆の出番が…
筆
↓筆の比較。上が今までのやつ。
筆比較
↓白塗り。いっぱいはみ出てます…orz
筆比較
細いのだけで全部塗ると、インクをつけすぎて、細さが失われるので、
ベタは太いので塗った方がいいことに気づく…

↓ついでにパレリオ&ラパタマも塗る。
筆比較
↓キラキラに貼る。
貼る
裁断後↓
裁断後


12/11、やっと印刷できる状況になったので印刷。
印刷
↓ラミネート後、適当に裁断。
裁断後

↓12/13、Are you Happy?をA4用紙に大きく印刷。
印刷
↓キラキラの部分を切るときのために縁取りを印刷。
キラキラの部分
↓キラキラの裁断準備。どっちがどっちか分からなくならないように目印をつける。
キラキラの裁断
↓セロテープじゃなくてシールの切れ端でくっつけてます。
だ・ぽ・だ
↓上の3つを貼る。
貼る
↓細かいパーツが9つあって、切るのも貼るのもとっても大変。
細かいパーツ
↓なんとか貼り終わった後、はみ出た部分を黒いペンで塗ってごまかす。
細かいパーツ
↓イメージ通りにできたかな?
Are you Happy?

↓12/14、この6枚を塗ります。
6枚
↓4枚塗りました。疲れました…orz
4枚白塗り
↓4枚貼ったところで、時間切れ。
4枚貼る

↓12/15、続き。
2枚
↓塗りました。
2枚白塗り
↓貼りました。
2枚貼る
↓適当に裁断。
裁断
↓ちゃんと裁断。
裁断
↓前の2枚とまとめて。
8枚
前のは48mmぐらいだけど、今回のは50mmぐらい…(~▽~;)←毎回倍率が適当



↓12/16、恒例のライブビューイング前の記念撮影。
記念撮影
ゴーストショコタンも手に持ってるけど、慌ててたので出せなかった…orz



12/19、角キラシールと一緒に入ってた厚紙に貼り付ける。
飾り付け
今まで発生した切れ端で飾り付けつつ…

写真で見ると雑な感じでアレですが、
実物はキラキラしていて、それほど悪くないですYo!!!



12/20、Are you Happy?をつぶやきのプロフィール画像にする。→ つぶやき





この1年でトリプルエーの3人が立て続けに卒業。

誰かが卒業するたびに、BM娘。を作らないといけない流れになってしまっている上に、
ウインクリマンやらオリンピック落選マスコットやら、
この1年はいろいろ作ることになりました…

今作りたいBM娘。のネタは特にないけど、
次に誰か卒業するのは1年でも2年でも先であって欲しいです…


そろそろ音楽モードにならないといけないので、
絵を描いてる場合じゃないというのもあるけど…


BM娘。角キラシール作成(3)に続く…